超絶簡単☆文字に背景色をつける@はてなブログ

オシャレなブログって、色の使い方うまいよね@bakumu

背景色を変えている文字なんかオシャレだと思う@ren
あ、できた笑

ということで、文字に背景色をつけるやり方を学んだので紹介していこうと思う。

 

文字の背景色とは?

こんなやつとか

こんなやつです

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験

 

文字の背景色手順

f:id:bakumu:20200624124242p:plain

超絶簡単。HTML編集で上記コードを入力するのみ。

カラーコードは以下のリンクを参照。テキストは好きな文章を入力するのみ。

 

文章の中で注目してもらいたい部分や、強調したい部分に使うのが効果的ですね。文字の色との組み合わせはセンスが問われますが、私は協調したいときは、下記のように黄色背景に赤文字がいいと勝手に思ってます。

どうですか?目立ちませんか?

いろいろお試ししてみるといいと思います。各色のコードは下記リンクを参照ください。超絶簡単ですのでぜひつかってみてください。

www.colordic.org

 

ロリポップ! ~Siate Felice~