☆プロローグ☆

ある日、私は突然ブログを書きたいと思った。

ブログに対し、右も左もわからない状況であるが、

書きたいと思ったのには理由がある。

 

それは、"書きたい=残したい"と言う思いである。

 

私は現在32歳。既婚で2人の幼稚園に通う娘がいる。

家族を養っていくのが、私の最大の仕事であるのだが、

仕事が忙しく、なかなか家族との時間を取れず、

月日が流れていくのが現状である。

 

もっともっと遊びたい、お話をしたい、などと思うのだが、

今、子供は、ママ大好き症候群の為、適度な距離が必要だ。

 

そこで、将来、子供が中学生ぐらいまで成長したときに、

父の思いや感情を知ってもらえれば嬉しいと思い、

今回、このブログ開始を決意した。

 

世の中のお父さん、お母さんでも同じような境遇の人はいないだろうか。

もしいれば、私と一緒に始めてみてはいかがだろうか。

私もド素人、文字を書くことそのものが今日初めて。

 

子供に何かを残すことは大切だと思う。

もちろん、お金や財産も必要であるが、

思い出や体験など、お金に換えられないものを残すことも

親としての大事な役目だと思う。

 

このブログを通じて、

いろいろな思いや、子供にかかわること、

世の中の疑問、困ったことなど、

いろいろな内容を日々書き残していきたいと思う。

 

まとまらない文章となったが、

ド素人がこれからどのように成長していくのかを、

見守っていただきたい。

ブログの書き方や、いろんな方法について調べてわかったことなど、

これから始める人向けにまずは記事を作っていこうと思う。

 

では、Siate felici☆